SSブログ

男2人で留守番 [子育て]

写真 (225x300).jpg
今日は奥様が以前の仕事のお手伝いにいったので、
長男と一日留守番です。
これからもちょくちょくありますかね!?

家にいても、
長男は退屈する(私も!)ので、
抱っこひもを使って近所を散歩してきました。

ゆっくり前抱っこをして歩いていると
日頃、車や自転車で通っているだけでは分からないことが
数多くあります。

例えば、ブランコに乗りながら考えることは、
公園の滑り台の修理が必要だとか、
ここの公園の除染はまだ終わっていないだとか。

また、この歩道はベビーカーだと段差があるなとか、
ここの段差は、
赤ちゃんを抱っこしていると大変なので、
高齢者や妊婦さんにも優しくないな、
だとか。

また、近所の空き家、貸し家を発見したり、
治安面も考えさせられることがあります。

やはり、いつものコーストはいえ、
ランニングして走り抜ける風景とは
違って見えますね~(^^)

これからも自らが体験して、
本当に困った問題を解決する
子育て支援について考えていきます!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。