SSブログ

総選挙始まる [議員活動!]

昨日、立候補届けが有り、
選挙戦が本格的にスタートしました。

駅前でも、
各陣営が調整をしながら、
駅頭、街頭活動をしています。

おかしいのは、
いわゆる第3極と呼ばれる政党が、
現政権の民主党ではなく、
自民党の批判をしているところです。

今の現況に不満があるのでしたら、
現政権与党である民主党を批判すべきですが、
なぜか、自民党批判をしています。

民主党は3年3ヶ月前の総選挙では
300議席を超える大勝をしましたが、
分裂を繰り返し、
現行勢力は、
242であり、
今回の立候補者は圧倒的な第1党にもかかわらず、
自民党より少ない数となっています。

政党に綱領もなく、
決められない政治の代名詞ともなった民主党に
第3極すら見切りをつけたということですかね。

また、ある政党の方に聞くと、
「民主党は政策が一貫していないし、
発言もコロコロ変わるので、
攻めづらい、
言っていることもわからないことがある、
自民党のほうが断然攻めやすかった」
と言っていました。

私も、「日本を、取り戻す」
ために頑張っていきます!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

立候補届け出マニフェストマッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。