SSブログ

鎌ヶ谷のファイターズスタジアム視察 [議員活動!]

鎌ヶ谷にて全国若手市議会議員の会千葉ブロック研修会、
千葉セミナーが開催されました。
121017kamagaya1.jpg
「プロスポーツと自治体の街おこし」というテーマで、
日本ハムファイターズの2軍の球場、
「ファイターズスタジアム」にて、
広報担当の方の説明を受けました。

この球場は、
鎌ヶ谷市も10億円ほどのお金を
支出しているということですが、
固定資産税や観客や選手が暮らすことでの経済効果で
十分元が取れているということでした。

専用年間シートも26座席(5万円)も
完売で待っていてもなかなか空かないということでした。
121017kamagaya2.jpg
それにしても、
ベンチ裏や記録席、ブルペンなど、
プロ野球の球場内を説明してもらっていると、
野球少年だった頃を思い出して、
わくわくどきどきしますね(^_^;


ちなみに中田翔のホームラン記念ボードが、
室内練習場の壁に貼られていました!
121017nakata.jpg

プロスポーツチームの誘致は、
個人的な繋がりや、
より有利な条件提示で決まる部分もあるということなので、
我孫子市もより積極的に繋がりを生かして
プロチームの誘致に頑張って行きたいものです!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。