SSブログ

私の半生を振り返って演壇 [私はこう思う]

お世話になっております実践倫理の常磐ブロック勉強会で、
我孫子分所として柴崎神社にて演壇の場を頂きました。

5分という短い時間ですから、
何を話そうかと悩みましたが、
結局、私の悩み多き半生と
この会との出会い、
そして親の恩、師の恩、そして社会の恩の
3つの恩について話しました。

ヤオハン時代や苦学の司法浪人時代、
労働をしていた秘書時代、
辛い事も沢山ありましたが、
今考えればいい思い出ですし、
全て自分を成長してくれたものと感じられます。

あの頃のあぜ道や迷い道だと感じた道程も
今に繋がっていたのだと
改めて感じました。

全ての出会った人と出来事に感謝し、
喜んで進んで我孫子市の為に働きます!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。