SSブログ

ノー原稿で代表質問 [議員活動!]

本日は私の代表質問の日でした。

今回は
「政治家たるもの原稿等見て質問しちゃいかん、
 アメリカの政治家を見てみろ。
 オバマにしろロムニーにしろ、
 原稿を見ていないだろ!
 あの野田総理も県議時代、
 ノー原稿で質問に臨んでいたんだぞ。」
と、某県議に言われましたのに影響を受け、
私も挑戦させて頂きました。

原稿の読み合わせは、
質問内容が確定してから、
一日3〜4度やり、
暇な時はキーワードを覚え、
当日朝も、
インターン生を相手に、
模擬質問を原稿を見ずにやりました。

その成果もあり、
内容の逸脱もそれほどなかったですが、
若干聞き取りづらい声だったようで、
80点の出来です。

次回はもっとうまくやります(^^)/

今日は少し疲れました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。