SSブログ

日暮里までランニング [ランニング(^^)/]

35度の酷暑の中、
友人に頼まれ、天王台から日暮里まで
約30キロ伴走してきました。

どうやらよく聞くと、
校舎の立替えがあるので、
卒業生や学校関係者が集まるイベントがあるので、
牛久から学校まで50キロのランニングをして盛り上げようということでした。

私はこの夏の日差しの中走るのは無謀だと止めたのですが、
彼がどうしても走りたいということでしたので、
給水や栄養補給出来る伴走が必要だと言われ、
日頃お世話になっている仲間の為に買って出る事に。

120730nipporirun.jpeg
途中、パートナーが上のように両足のふくらはぎをつってしまったり、
手足のしびれがあるような、
熱中症の症状もありましたが、
なんとか50キロ完走しました。

約50キロを休憩込みで8時間28分。
(私が途中から走った時間は約5時間)

腕のいいスポーツトレーナーと
多量のスポーツドリンク、岩塩、
おにぎりに助けられました。

へろへろになりながら、
ゴールした瞬間、
大勢の仲間に囲まれ、
涙が自然に出てきました。

本当にいい体験をさせて頂きました(^^)/

災害時に都内で帰宅困難になったときの、
予行練習になりましたかね?!
勿論、今回のように十分な装備が出来ている事はないでしょうが。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。