SSブログ

36度の炎天下でテニス [私はこう思う]

120728tennis.jpeg
コートに置いてある
温度計で確認したところ36度!

本当に暑い日でしたが、
午前中はテニスで大汗をかいてきました。

しかし、水筒の麦茶も飲みきってしまい、
頭もふらふらに。
朝、公園を10キロ走って、
十分なエネルギー補給をしなかったことと、
塩分が足りないことが原因だったようです。

自宅に戻って、
ポカリと食卓塩を舐めて復活しました[手(グー)]

そう言えば、中学の頃の駅伝部での夏の練習では、
コーチがスポーツドリンクと塩を用意してくれていましたね。

特に夏はだらだらと汗をかくので、
Naが汗と一緒に流れてしまうので、
体調を崩しやすくなります。

水分もそうですが、
特に汗をかきやすい人は塩分に気をつけましょう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。