SSブログ

「仙台っ子」仙台っ子ラーメン [我孫子周辺食べ歩き♪]

120709sendaikko.jpeg
昨日に引き続き仙台から。

勿論、仙台に来ましてラーメンも頂きました。

仙台っ子」という名前に惹かれ
駅前商店街のお店に入り「仙台っ子ラーメン」(630円)を注文。

スープは豚骨ベースの醤油味。
海苔の載せ方といい、
横浜の家系ラーメンの影響を受けているのでしょうかね。

ただ、味付けのの加減か仙台の気候に合わせてか、
やや背脂が少なめのマイルドなお味。

ただ、ほうれん草の代わりに
小松菜の漬け物が載っているのが仙台流。

麺は中太ストレートで、
量も程よい感じです。

また、サービスでライスがついていて、
お得感もあります。

仙台も色々と特色のあるラーメン屋があるので、
食べれたら数軒試してみようかと思っています。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

仙台散策「男の拳」を熱唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。