SSブログ

総務企画常任委員会 [議員活動!]

本日は、6月議会総務課企画常任委員会が開催されていました。

以前は午後1時からの開催でしたが、
今期からは3常任委員会に編成されたこともあり、
午前10時から開催です。

私は最初は委員会室で、
午後からは控え室で、
インターネット中継を見ながら、
担当部署や陳情の電話を受けたりしていました。

インターネット中継は議員にとっても
随分便利になりましたね[TV]

私も本会議で強く要望しましたし、
委員の方も重ねて質問していましたが、
「全国各地の市と災害防災協定をすべき」
という主張は、
市民の方からもよく言われます。

同規模の市であり、
他と競合しないような場所というようなニュワンスを言っていましたが、
両思いでなくても、
色んな市にまずは思いを伝えてみるというような
ことも必要ではないでしょうか。

災害への備えは、
全国の市がお互い助けあって
行なうべきです[手(グー)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。