SSブログ

大震災から1年…成瀬流チャリティライブ [放射線/大震災]

あの忘れる事の出来ない
東日本大震災から1年。

私も日頃から柏芸能友の会でお世話になっています
成瀬香縁先生の
成瀬流チャリティライブ夢にむかって」を
観覧に行きました。

多くの尊い命が失われ、
物的にも精神的にも大変なダメージを日本は受けましたが、
沈んでいてばかりはいられない、
元気を出していこう!
という明るいメッセージが随所に溢れた
本当に素晴らしい発表会でした!
1103113.jpg
柏市民文化会館は、
2階までぎっしりいっぱいになる
1500人近い人が来ていました。

成瀬さんをはじめてとする家元や師範、
名取、出演者の皆様のがんばりを感じました。
1103112.jpg
そして、2時46分を時計が差すと同時に、
皆で黙祷。
薄暗い館内で厳粛な雰囲気に包まれました。

1103111.jpg
成瀬さんの子ども達から、
芸を磨いた師匠の方まで、
素晴らしい創作舞踊、古典舞踊を鑑賞でき、
この3.11の日に心に残る一日を過ごしました。

成瀬流の皆様に本当に感謝申し上げます。

最後になりましたが、
この震災で被災された皆様、家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
この震災の記憶を風化させる事なく、
心に刻みながら、
前を向いて共に手を取り合いながら、
日本の復興に全力を尽くしていきましょう!!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。