SSブログ

我孫子直売所の広告 [我孫子市について]


image-20110712091407.png
天王台から我孫子に行く、
並木•泉ルートのあびバス内で見た
我孫子直売所の広告です。

直売所も農家主体の運営組織が
できますので、
前向きな行動が出てきていますね。

この放射性物質の問題もあって
直売所も苦戦気味だと聞いていますが、
地産地消を進めるために
頑張って欲しいものですね!

しかし、何の責任も無い農家の方が、
福島第一原発事故を受けて
頭を悩ましているのは、
本当にこころが痛みます。

ちなみに私のところでは、
震災前、後と変わることなく、
地元で買った野菜、
知り合いの農家から貰った新鮮な野菜を
食べています。

最近はキュウリを多くもらいすぎて、
毎日浅漬けにするのが
日課になっています!

image-20110712093009.png
↑家のゴーヤちゃん

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←*一日ワンクリックお願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。