SSブログ

川内村一時帰宅 [ニュースから考える]

ニュースでやっていましたが、
福島第一原発事故で避難していました
川内村の住民の一部が一時帰宅しました。

当然、防護服に身を包んで、
荒れ果てた我が家に帰る住民を
見て同情は禁じ得ませんでした。

私が特に気になったのは、
猫や牛の状態です。

エサや水が飲めなくて、
ひもじい思いをしていたでしょうが、
被曝した後遺症も心配です。

人間が被曝して影響がある被曝量ですから、
当然動物にも影響があることでしょう。

寿命前に大切なペットが
なくなったり、
病気になるかもしれないですし、
そうでなくても、
貴重な研究材料として
研究者に研究されるかも
しれません。

ペットを家族として考えている私も、
「ニャーニャー」と防護服に着た
飼い主に遠巻きに鳴いているネコを見て
こんなことを思いました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←*一日ワンクリックお願いします!



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。