SSブログ

今年初の積雪で… [我孫子市について]

PA0_0856.JPG
昨日、私が夜車で帰る時から降っていた雪が、
夜も降り続き、
朝になると外を一面の銀世界にしていました。

雪に弱い、首都圏と言われますが、
スリップ等に気をつけて欲しいと思います。

我孫子では雪の対策を
行政として何も行っていませんが、
市役所へ登っていく坂が凍っていない事を
祈っています。
かなり急な坂ですからね〜[右斜め上]

今朝も雪ですからなおさら朝の登校見守りに行ってきましたが、
早くから先生方が危険箇所の雪かきに出勤されていました。
お疲れさまですm(_ _)m
朝から登録家庭に一斉送信メールにて、
雪のため登校を遅くするように流したそうですが、
そのせいか、子ども達がゆっくり、
雪と戯れながら登校していました。
長靴で新しい雪を蹴散らしながら、
歩くのが子どもは好きなんですね[わーい(嬉しい顔)]
大人達はと言えば、
普通の靴を履いているものですから、
靴から靴下までぐちょぐちょに
汚れて皆困っていました。

帰りには家の前や病院前の雪かきを
している方々を沢山見かけました。
皆様、お疲れさまです[グッド(上向き矢印)]
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中。クリックお願いします!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。