SSブログ

腰痛で障害のある方の目線 [私はこう思う]

実は、土曜日のテニスで古来「魔女の一撃」と呼ばれた
ぎっくり腰をやっていました。
テニスをやっている友人は、
半数が一度はやっているそうですが、
自分がなるとは思いませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、立ち上がるときに激痛が走ったり、
歩くのもままならないと、それなりに気がつくことがありました。

自分が荷物がもてないようになると、
例えば自宅介護をしている人は、
介護が全くできなくなるとか、
このまま寝返りが出来なければ、
褥瘡(じょくそう)ができちゃうな、
とか新たな視点を持てました。

また、用事があって外出したのですが、
ほとんど足を浮かせられないので、
道路のちょっとした窪みが気になったり、
室内の段差が大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

健康であることに、
本当に感謝した数日でした[exclamation×2]
社会的弱者の方の目線を常に忘れないように
したいですね!!

私が謙虚な気持ちを忘れたときには、
いつでも遠慮なく「魔女の一撃」をどうぞ[爆弾]
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。