SSブログ

「麺や福一」鶏白湯醤油ラーメン [我孫子周辺食べ歩き♪]

PA0_0800.JPG
成田の「麺や福一」の
鶏白湯醤油ラーメン(680円)を食べてきました。
(読み方は「とりぱいとん」と読みます)

旅館に隣接する福一さんですが、
ここは鶏がどろどろになるまで
煮込んだコラーゲンたっぷりの白濁スープが特徴です。

ちゃんと予習して読み方を間違わないように、
優しそうなおばあちゃんに注文。

出て来たラーメンは、
長めの柔らかいシナチクと、
鶏のチャーシューが白濁スープに映えています。
昆布とスープの感じが博多ラーメンを思い出させます。

一口食べた感じは、
おかゆを思い出す柔らかい味ですが、
「こってり」をお願いしたので、
コクがあって、正直今までのラーメンで味わった事ない美味いスープでした[グッド(上向き矢印)]

麺もきれいなまっすぐのストレート麺で、
スープによく絡んで合っています。

こってりラーメンを食べる時は、
スープを飲み干さないのですが、
あまりのすっきりしたコクのある味に完食[exclamation×2]
いやー美味かった[iモード(枠付き)]

どうやら店主は、
フレンチレストランで修行されたそうで、
その心のこもったラーメンにはまりそうです!



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。