SSブログ

市長退職金10%削減へ [議員活動!]

以前から伺っていた事ですが、
星野順一郎、我孫子市長の1期目の退職金
10%削減(183万6千円減)して
1635万円とする条例を
議会に提出する事になりました。

市長退職金の計算式は、
「退職月給与×48×35/100」と
なっていますが、
昨年までは「退職月給与×48×45/100」となっていましたから、
ここ1年で随分の削減になります[右斜め下]

ということは、
前市長の福嶋浩彦氏は、
現市長が貰う退職金の約1.4倍の2300万程を
3期分も貰って引退された事になります[がく~(落胆した顔)]

来週29日から始まる議会では
これじゃあ削減額が低すぎる」と
反対意見が出るでしょうけど、
議員と同じように0とするのは無理ですから、
どの辺りに議論が落ち着くのか見所です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←我孫子議会に注目!ワンクリックお願いします!!





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。