SSブログ

我孫子市戦没者追悼式と尖閣諸島事件のビデオ [議員活動!]

昨日、湖北公民館で、
平成22年度我孫子市戦没者追悼式がありました。
多くの市民の方の参列のもと、
厳かな雰囲気の中開催されましたが、
参列者の高齢化は否めません。

戦後65年経ちましたから、
当時20の方は85歳。
皆さん、あと何年参列できるか分からないと
口々に言います。悲しいですね〜。

「祖国のため、愛する家族のため…」
というくだりと聞きながら、
朝見た尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のyoutubeの画像を思いました。
中国漁船の激しい突っ込み方は、
明らかに日本の海上保安庁に対する攻撃行為です。
このような国境の最前線で日本を守ってくれている保安庁職員に
我々はどれくらい敬意を払っているか。
今回の流出騒動はそういった義憤からでたものでしょうか。

私は、ふと昨日そのようなことを感じました。
皆さんは、あのビデオ映像をみてどう思いましたか?
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。