SSブログ

平成22年慶応義塾市議会議員連盟総会 [議員活動!]

毎年行われております、
慶応義塾市議会議員連盟総会
衆議院第一議員会館で行われました。
PA0_0766.JPG
その前に新しくなった国会議員控え室(国会事務所)を訪問し、
その2倍に広くなり、格段に機能的になった部屋を見てきました。
これは控え室から首相官邸を眺めた景色です。
以前は、窓がなかったので、明るくなったと秘書の方は喜んでいました。
PA0_0765.JPG
慶応義塾市議会議員連盟は、
6:4の割合で民主党が多いのですが、
皆、塾の卒業という事で、
そんな事関係なく自由闊達な意見や懇親を深められるところが
本当に居心地よく感じられます。

今回は、尖閣諸島の問題や
根室市議が来ていましたので、北方領土の問題に対し、
右寄りの民主党の議員が、
私らと同様の普通の考えを持ってらしたので安心しました。

この会で、久しぶりに「先輩!」と呼び、
そして呼ばれましたね〜。

なお、この団体は、
今年の11月7日から「慶応義塾全国議員連盟」に名称変更することになります!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。