SSブログ

防災協定市との親善野球 [議員活動!]

PA0_0763.JPG←水戸で貰ったお土産
災害が起こったときにお互いに助け合う
広域防災協定を結んでいます水戸市、そして隣りの柏市と
親善野球を水戸の常陽銀行敷地の球場でしてきました。

親善が目的ですので、
それほど熱くなることは本来ないのですが、
力が入っているのは、水戸市でして、
昨年、我孫子に負けているという事で気合いが入っていました。

水戸市議会との結果は…
我孫子市が13ー5で勝利
初回の5点取られてからの逆転勝利です!!

柏とも4−1で勝ちました。
この試合では、初めてのキャッチャーを体験し、
ホームは自分が守るという守りの要の大変さを実感しました。
しかし、打撃ではもう少し活躍しなきゃ駄目ですね。。。

水戸、柏の市議会議員の方とも、
野球、そして懇親会と楽しく交流が出来、
議会の状況や定数削減に努力する水戸議会の様子も聞け、
大変有意義な野球大会でした(^o^)

色々と世話をいただきました、
各市の事務局の皆様、特に水戸の皆様、ありがとうございました!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。