SSブログ

子ども手当の申請はお済みですか? [議員活動!]

6月に支給された以前の子ども手当がもらえないかも?という相談を受けて
ちょっと担当課に相談に行きました。

相談者に話を聞いてみると、
中学校2年生、中学校3年生は、
児童手当が貰えていないので、
新たに4月から9月30日までに申請をしなければならなかったらしいです。
それを、10月になってから申請したため、
10月前までの子ども手当が貰えないということでした。

我孫子市内では95%(公務員の方は役所が申請してくれるので除く)の人が、
子ども手当をもらっているそうですが、
若干申請し忘れている人がいるようです。

それとも、鳩山家のように
そんなお金必要ないという家庭でしょうか(@_@)

今回は、申請主義だったので、
このような問題が起こった様です。

相談して来た方も、
国の補助金という事で納得してくれましたが、
もう少し、国や行政にも愛情が必要ではないかと感じました。。。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。