SSブログ

中国社会科学院政治研究所の方と懇談 [議員活動!]

柏のアミュゼにて
中国社会科学院政治研究所の方ら5人と、
国、地方議員の関係者で懇談をしました。

懇談と言っても、
所長は日本の政治体制、議員の役割、選挙の仕組みについて勉強にきたようで、
我々にとっては雑談である裏話も真剣にメモをとっていました。

共産主義の下では、自由な普通選挙を求めるのは難しいようですが、
将来、開かれた中国を目指す上で、
各国の政治制度、選挙制度を研究し、
中国への導入可能性について考えているのでしょう。

非常に和やかな懇談でしたが、
真剣な質疑もあり、非常に充実した懇談会でした。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ←こちらも
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。