SSブログ

じゃがいもの花 [私はこう思う]

1005271.JPG
知り合いの家庭菜園でじゃがいもの白い花が
見事に咲いていました。
この花を見ると、小学校の頃、
学校近くの畑でじゃがいもを栽培したことを思い出します。

最近は家庭菜園ブームで、
誰もが皆、小さい畑を借りて野菜を栽培しています。
そういう私も、家の前にミニトマトと大葉、
そして昨年に引き続きグリーンカーテン用のゴーヤを植えています。
野菜も毎日水をやったり、草をとったりしていると
自然に愛情が湧いてくるものです(^ー^)

愛情を表さない植物でさえそうであるのに、
牛や豚を20万頭以上も殺傷処分した宮崎の畜産農家の方々は
どんな気持ちだったのだろうかと、
思いをはせてしまいます。
こんなやりきれないことにならないためにも、
行政がより早く対応できなかったものだろうかと思ってしまいます。。。

動植物にもっと愛情を、クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中!



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。