SSブログ

若手市議会成田で会合 [私はこう思う]

100413.jpg
昨日は非常に寒い一日でしたが、
若手市議会議員の会の成田周辺の有志の議員が集まり
会合がありました。
生憎の雨にたたられ、
私が予定していた成田山新勝寺の参拝、
地元商店街の視察等も思う様にいかず、
結局、会合の時間になってしまいました。

写真は「串本」さんで出た
葉っぱの上に甘い味噌で牛肉を焼いて
余った味噌は冷やしたキュウリを付けて食べると言う
焼酎にあう絶品の料理でした(^o^)

話の中で出てきたのは、
昨日は太鼓祭りで盛り上がったが、
成田でも新勝寺周辺、成田ニュータウン、そして空港周辺と
3つの地域に分かれている。
その中で、空港周辺は騒音被害を我慢して
その結果、成田市は補助金をもらって成田は潤っている。
また、流出が止まらず過疎化も起きている。
新勝寺周辺はイベントで盛り上がり、
ニュータウン周辺は豊かな財源をイベントではなく生活向上に振り向けて欲しいと言っている。
間違いなく、地域格差が広がっていて、
その解消がこれからの問題になる…。

成田程極端でないにしろ、
どの市でも似た様な事例が随所に見受けられます。

将来を見据えてその調整、バランスをとっていくのが、
我々政治家の役割だと考えています。
そのためには、一部の市民の方が不満をもつこともあるでしょうし、
我々も批判されるかもしれません。
しかし、これも地域、将来の市民の為なのだと
信念を貫いて行かなければなりません。
この強い気持ちを忘れずに頑張ろうと。
若手市議会議員の仲間達で誓いあいました。

若手市議会議員に1票、クリック御願いします↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中です!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。