SSブログ

春の息吹 [我孫子市について]

1003261.jpg
手賀沼の土手沿いをサイクリングしていましたら、
土手につくしが生えていました。

祖母が健在だった頃、
祖母は、この季節になると土手やあぜ道でつくしをとってきて
煮付けにしてくれていたことを思い出します。
その頃は苦くてあまり好きではなかったのですが、
今ならお酒のつまみに丁度いいかな~など思いました。

今日もまだ寒く、明日の朝はもっと寒いそうですけど、
着実に春が近づいて来ています。
春の風物詩、役所の人事異動もあったことですし
今年は雨が多く、寒い日も多かったので、
余計に春の訪れが待ち遠しいです(^ー^)

↓↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

人気ブログランキングへ←こちらにも参加中!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。