SSブログ

第63回我孫子中学校体育祭 [我孫子市について]

PA0_0432.JPG
先ほどまで、我孫子中学校の体育祭にお邪魔していました。

「若人よ、熱き勝利の風となれ」というスローガンの下、
全力で競技に応援に取り組んでいる姿を見ると、
心から応援したくなります。

生徒の一人がこう述べていました。
このクラス、この色で取り組む体育祭は2度とありません

我々、大人が忘れがちな一瞬一瞬の大切さを、
はっと気が付かされました。
市議会議員は市内行事に招待されることが多いですが、
一行事一行事真剣に臨まなければなりませんね。

一年生男子が行った「大玉F1レース」は、
ゴム製の大玉を6人でポールの周りを一周させた後、
放り上げてネットの上を越させる、リレーなのでしたが、
来賓一同、とても楽しく応戦できました。
どんなに順調にいっていても、
ネットの上を越すときに、
あせって、チームワークがうまくいかないと、
何度も何度も同じことを繰り返していて、
他チームに抜かされてしまうゲームです。
そのあせる姿が真剣で、
応援とともに、少しおかしく、
テントの中は非常になごやかな雰囲気でした(^0^)
やっている本人にとっては、笑わせるつもりはないのでしょうが…。

ちなみに、本会議でも言いましたが、
「校庭の鳥取方式による芝生化」は改めて
教育福祉常任委員会で椎名議員が言及してくれ、
前向きな回答をいただきました。
この校庭が芝生だったら皆、裸足で駆け回っているだろうに…。
さぞかし、もっと元気な姿をみれたことでしょう!

↓↓クリックお願いします!!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。