SSブログ

本会議3日目〜個人質問 [議員活動!]

PA0_0429.JPG
まだ本日一日質問が残っていますが、
色々と市政が向かっている方向性が分かってきました!

・市長のイメージする活力ある我孫子とは、市民やあらゆる市民団体、学校、企業が交流し合う街
・千葉・柏道路(国道16号線バイパス)について協議会で市も要望していく
・財政調整基金は10億円を目処に繰越金が予定より多く出た時に、積極的に積み立てていく
・職業体験学習は中学生の学校で学べない知識、社会的常識、親に感謝する気持ち等が養えている
・自転車道は手賀沼ふれあいライン、はけの道等で考えてみる
・新我孫子市民会館については、柏市・流山市との共同設置を、平成22年〜24年の第5期実施計画から考えていく
・我孫子市の新型インフルエンザ対策として、小中学校での学級閉鎖の基準を2人以上としている
 
といったことです。

私は初日、昼一番に代表質問をしましたが、
柄にもなく緊張しました。
急いで原稿を作ったせいで、
十分な校正ができず、読み込みが足りなかった事が、
必要以上に緊張した原因だと自己分析しています(ーへー;)

前準備する事の重要さは
以前の教え子などにはいつも言っていたのですが、
自分ができなきゃ世話ないです。。。

良い勉強させてもらったと思い、
次、頑張っていきます!!

皆さんも今日一日、
全く新しい始まりとして
前向き笑顔で過ごしていきましょう!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
にほんブログ村



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

AEDにて人命救助自転車通勤の工夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。