SSブログ

第6回手賀沼学会 [議員活動!]

PA0_0375.JPG
中央学院大学で行なわれた
第6回手賀沼学会」に一般会員として出席してきました。

記念講演として鈴木久仁直さんによる「変貌する手賀沼」があり、
その後「利根川の河川工事の仕事唄」が披露されました。

仕事唄では役員の皆様が体を張って、
唄に合わせて土手作り仕事振りを見せてくれました(^^)
合いの手を入れて唄を歌いながら体を動かすと、
リズム良く仕事ができるそうです♪

田植えの唄にも似ていて、
映画「七人の侍」の村の田植えを映したラストシーンを思い出しました!

手賀沼学会に来ている人は、
年配者が多かったのですが、
皆熱心に聞いており手賀沼周辺に関して
興味を持っている人が多い事に改めて驚きました!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。