SSブログ

6月議会閉会しました! [議員活動!]

昨日、平成21年第2回我孫子市議会(6月議会)が閉会しました!

今回は委員会で火花が散るような議論が交わされ、
(総務企画は比較的穏やかでしたが…)
議論に拘わらないながらも、
判断を迫られる我々議員にとっては、
一語も聞き洩らすことのできない会議でした。

本会議では、
議案第3号「農用地等保全に関する条例の制定について」が、
委員会では多数継続で可決されていましたが、
10-17で否決されました。
その後、原案で諮られた際には逆に
17ー10で可決され逆転可決となりました!!

また、陳情22号の「議場に国旗・市旗の掲揚を求める陳情」
我々、緑政クラブは可決を求めましたが、
継続が諮られたので、賛成しませんでした。

ちなみに他は全員可決です。

今日から議会はありませんが、
インフォメーションセンター」「我孫子駅自由通路」等、
閉会中に動いていく問題もあるので、
閉会中でもゆっくりできない状態になりそうです。

また、当然、衆議院解散、総選挙も9月議会前に、
始まってくるので、
それに全力投球しなければなりません!!

暑くなってきますが頑張っていきましょう!!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。