SSブログ

予算審査特別委員会2日目 [議員活動!]

PA0_0287.JPG
各会派(3人以上の)の代表者が集まって予算審査特別委員会が3日にわたって開催されています。
私は昨年委員として参加致しましたので、
今回は緑政クラブから椎名幸雄議員が委員に選出されています。

私も執行部に聞いておきたい質問を椎名議員に託していますので、
委員会室の隅でしっかりと傍聴しています。
ただ、アメリカのハイスクールの机と椅子が一体となった
机では膨大な予算資料を置く場所が無く、
整理の苦手な自分は四苦八苦していますが。。。(ー_ー;)

今回は、何人かの委員が仰っていましたが、
平成22年4月に我孫子駅南口に建設予定されている
インフォメーションセンター」の予算が気になりました。
これは4300万円もの予算が計上されていますが、
未だ施設の外観や運営主体、運営方針等、見えるような計画書が
出されておらず、審査する側としては不安になります。

ただ、これにはもちろん大賛成なのですが、
他市から視察がどんどん来る様な誇れる施設を作って欲しいと
思っているのが本心です!
商工観光課も沢山の業務を抱えて大変でしょうけど、
早急に担当委員会に計画書を提出して、
勉強会を開催して欲しいと思います。

本日も、WBCも気になりますが、
それ以上に重要な我孫子市の来年の方向性を決める予算審査特別委員会があります!
自分の御願いした質問事項について、どのように当局が答弁するのか、
委員と意見交換しながらしっかりと傍聴してきます!

ちなみに、明日は経済刺激策、生活安定に効果が期待される議案33号(定額給付金給付事業)について、
賛成討論する予定でいます!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。