SSブログ

新しいFAX [オタクな話]

ついにヤフオクで買った、選挙の時にもずいぶん役に立ってくれた
古いFAXを買い直しました。
インクがすぐになくなることと、紙づまりが頻繁にあるということで
作業効率が悪くなったことが原因です。

家電好きな自分は、そう考えると居ても立っても居られず、
さっそくY電機に。
若い店員さんの話を聞いてよく分かったのは、
最近の主流は「見てから印刷」と「SDカード」を使えるかどうか。
これで印刷すること無く、またFAX原稿をSDカードにjpegで保存して
持ち歩けるということです!
もちろん、最新の機能のついたものを即断即決してきました(^ー^)/

家で早速、説明書を隅から隅まで読み込みつつ設置完了。
最初のFAXが待ち遠しいものですが、そういうときは意外に来ないものです。
自分でコンビニから送ってみようかと思いましたが、ここは我慢。
そして次の朝、漸く初FAXが届きました。
「見てから印刷」ボタンを押すと、おー内容が見えるではありませんかーー。
出欠の連絡だったのでそれだけを確認して早速削除。
インクも使いませんし紙の無駄にもなりませんし、もちろん紙づまりもなくエコですね〜。
電話長機能の充実、番号表示機能、迷惑電話防止機能もついて、
秘書も居ない自分の仕事も効率が1.5倍にはなりそうです(^o^)

ちなみに、FAXは日本人の発明なんですね〜。知っていましたか??
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。