SSブログ

献血18回目! [私はこう思う]

PA0_0245.JPG
議会会派控え室で書類整理をしていましたら
館内放送で献血車が来ていると放送があり、
最近献血をしていないことに気がつき、やってきました。

パソコンで名前と生年月日を打ち込むと献血手帳が無くても
過去のデータが分かり、17回献血していました。
意外にやっていないものですね。
厚木の市議は120回献血をしたそうですから(@_@)

最初にやったのは高校1年の陸上競技場であった試合の帰り、
秋の新人戦であまり良い記録がでなかったことが妙に印象に残っています(ー_ー;)
あの時は200mlだったな〜。
今回は400mlの献血です。
最初に400mlの献血をしたときは、
ちょっとクラクラしましたが、前日にホウレンソウをポパイ並みに
食べたせいか?全く問題なく献血が終わりました。
但し、いつものように血管が細くでかいキャンディのようなものをにぎにぎしていましたが。。。
PA0_0244.JPG
献血が終わってお菓子とシクラメンを貰いました♪
最近は献血をする人が毎年減少しているそうです。
皆さんも献血をして、いざという時に困る患者の命を少しでも助ける役に立ってみませんか?

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。