SSブログ

工業系土地利用の調査結果報告書 [議員活動!]

PA0_0181.JPG
ついに待ちに待っていた我孫子市経済活性化対策の
目玉になる「工業系土地利用」の調査研究発表がありました。

将来的な人口減少による歳入減少の不安のために、
財源を確保していかなくてはいけません。
そのために雇用機会の増加、昼間人口の増加、
そして歳入の増加策など経済活性化に資すると思います。

上の図のように過去にも工業用土地利用を検討していますが、
今回は3つの候補地から
アクセス性、土地利用、建物現況、上下水道等、農業基盤等、地盤等の項目で
点数化して適地を検討した結果、
北浦地区(川村学園横)が適当との評価を受けました。
私の地元天王台北地区です!!
千葉・柏道路(国道16号線バイパス)が利根川沿いにできることを期待して、
国道6号だけでなくバイパスへのアクセスがよくなることや、
すでに既存工業地に隣接していることも評価がされたようです。

何度も読み直す価値のある資料ですのでまた明日報告します!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。