SSブログ

嬉しい初給料報告! [教育を考える!]

給料.jpg
もう5年前になります塾講師をしていたのは。

その時の生徒から
「社会人初の給料をもらいました!」と
写メつきのメールが届きました(^o^)
自分の初給料はどう使ったかな〜??

未だに自分が先生だったことを覚えてくれているなんて
正直ものすごーく嬉しいです(^o^)/

この生徒は中1の頃から、
数学や理科を見ていましたが、
途中、学校に行かなかったり、
不良とつるんで塾にも来なかったり、
色々と苦労かけさせられました…(>_<)

でも本当に何年も、
本人ともじ〜っくり話し合いながら
親御さんに相談もしながら
どういう道が本人に一番いいのか考えていましたが、
時が解決してくれました。

こんなに素直な生徒になるなんて涙が出てきます(:_;)

今TBSで「ROOKIES」をやっていますが、
当時の生徒と重なる部分もあり
思わず見入ってしまいます。
(もちろんあれは漫画だし極端ですが…)

紆余曲折あったけど、
夢をかなえたH、頑張れ!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。