SSブログ

AEDマニア?? [科学]

最近AEDがどこに設置さされているのか
気になります!

公共施設に行くと、
いったいどこにあるんだ〜と探索に入ります(?_?)
PA0_0044.JPG
↑これは柏駅改札内のAEDです。

PA0_0050.JPG
こちらは某大学構内に設置されていたAEDです。

む〜、AEDの種類が違う!!

ちなみに市民プラザにあったのはこれ↓
PA0_0037.JPG

どのAEDでも基本的な使い方は変わらないそうですが、
音声での説明があるのか、
電源は開けた時に自動的に入る様になっているのか、
それとも自分で入れるのか、
細かなところが違います。

また「フクダ電子」のAEDの性能が
いいという方もいます(@_@)

AEDそれぞれは、どれも人命救助の目的の為に
あるのですからモノに引きずられずに、
その場で迅速に行動できる様に
心の備えだけはしっかりもちたいと思っています!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。