SSブログ

手作りランニング用マスク/バフ [ランニング(^^)/]



手賀沼などでは、GWになってランニングを楽しむ人が日頃より多くなっています。ランニングしている人はマスクをしていないと、新型コロナウィルスを感染拡大させている恐れがあります。山中教授がメディアやYouTubeなどで、感染拡大防止の為、ランニング時のマスク着用を推奨しています。
私もマスク着用でのランニングは、辛くて嫌なのですが、推奨されていたTシャツの袖を切ってマスク代わりのバフを作ってみました。


まず袖を切って、筒になっている部分を切って広げます。顔に合わせて耳の部分に印を入れて切ります。

そのままだと形が悪いので、切って調整してマスク型にします。手作り感は否めないですが、ランニングするには、マスクほど辛くなく良いですよ?洗えて何度も使えるのも良いし、要らないシャツの再利用としても良いです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1840.HEIC
また、ちょっとした工夫として、使わなくなったマスクの鼻に付ける針金部分を取って、袖の部分にあたるところに入れると、鼻からズリ落ちずにgoodです。ランニングする際に是非マスク、もしくは手作りバフなどを使って
コロナに打ち勝つ戦いをしながら楽しんで下さいね[手(グー)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。