SSブログ

子どもの数最小1435万人 [子育て]

IMG_6497.jpeg
15才未満の、子どもの数が過去最小の1,435万人になったというニュースがありました。

49年連続割合は減少しており、11.2%だそうです。
アメリカ18%、イギリス17.5%、フランス17.2%に比べても、
その少なさは際立っています。

「異次元の子育て支援策」と岸田首相は言ってますが、
遅かったのではないかと思わせます。

多様な生き方があり、子どもを持たない選択をされる方などもありますが、
子どもを多く持って、楽しく子育てしたいと思っている人が、
将来へのあらゆる不安を解消するのが政治の仕事だと思います?

私も一政治家として、
我孫子の地から頑張っていきます?



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。