SSブログ

天王台西口撮影の「わたしのお嫁くん」撮影裏話 [議員活動!]

お嫁くん2.jpeg

先日、4/12にフジテレビ系のドラマ「わたしのお嫁くん」が、

放送されましたが、

こちらの高杉くんが波瑠さんを助けに入ってくるシーンを天王台西公園にてロケされました。


制作部の方が以前から何度も一緒に撮った知り合いで、

本来ならばオープニングの桜のシーン、花見の飲み会のシーンを探しに来たのですが、

両方とも場所の関係、天候の関係でダメになってしまいましたが。

特に後半は3日前に天候の悪化のせいで中止が決まり、ガックリ[もうやだ~(悲しい顔)]


その代わりに夜の公園シーンは、

都内では金額、人数、騒音などで撮れないということで、

1週間前から必ずやると決め、

周囲の挨拶回り、そしてポスティングと制作サイドと協力して行いました。


また、公園仕様については、

NPO活動支援ということで、我孫子市の市民協働推進課にお世話になり助かりました[グッド(上向き矢印)]


ちなみに、俳優さん達は私の事務所を支度場所にして、

ゲストのすゑひろがりずさんは私の社長の椅子を使って、

ご機嫌に遊んでいたとか。


撮影は、気がついた市民の皆さんもいましたが、

静かに撮影を見ていただいたお陰で、

順調に撮影できました。


波瑠さんの明るさ、そして花粉症が辛そうだったのが、

非常に印象的でした。


また、高杉真宙さんがオタマを出すシーンで、

何度も練習してやり直していたのが、

プロ意識を感じましたね[わーい(嬉しい顔)]


また、我孫子市が有名になるようなドラマ、映画が撮れるように、

努力していきますね[手(グー)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。