SSブログ

我孫子市東洋蘭展行ってきました [議員活動!]

IMG_6258.jpg

手賀沼フィッシングセンターで開催された

我孫子市東洋蘭展に、

我孫子市議会議長として出席してきました。


私の賞も用意されており、

中尾さんの清楚で気品のある「無名豆花」が選ばれていました。


昔は、日本で盛んだったようですが、

高齢化が進んで東洋蘭を育てる方が減ってきているようです。


東洋蘭は山に入って奇形して花を咲かせたものを取ってきて

育てるという事ですが、

そういう事をする方も減ってきているようです。


心を落ち着かせる素晴らしい趣向だと思いますので、

良い伝統は残していって欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。