SSブログ

総務企画常任委員会 [議員活動!]

D8FD8F41-0458-4DFE-8D71-741F9C0B34FA.jpeg
私が所属する総務企画常任委員がありました。

今回、委員会に上程された議案は4つ。

私は公立保育園の保育士さんが医療的ケアを必要な幼児に、
必要な作業をした時に1日500円の補助が出るという
議案に意見を述べました。

医療的ケアを必要としている児童は、
現在4名で、
来年は看護師3名募集予定ですが、
なか中看護師さんが集まらない状況で、
いない時の研修を受けて作業をするのは重要なので、
しっかりと対応してもらいたいと伝えました。

また、人事院勧告に基づく常任の管理職の期末手当をあげる議案は、
反対の方もいました。

所管についでは少なかったので、
通常より早く終わりました。

戻ってから仕事がたんまり残っていたので、
早く終了し、
良かったですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。