SSブログ

「罠の戦争」の我孫子市内ロケについての話 [フィルムコミッション]

2301罠の戦争ネギ畑.png2301罠の戦争小屋.png

フジテレビの草彅剛さん主演の秘書が復讐する「罠の戦争」のドラマに、

私がエキストラ出演していたことから、

ずっと連絡をとっていなかった方からもドラマ見たよ!!

の反応をいただいています。


助監督がロケハンなどで仲良くなり、

「今回甲斐さん、出るの?この辺、立ってれば映るよ」

と考慮してくれた結果ですね[右斜め上]

感謝です。


杉野遥亮さんがネギを取ったこのネギ畑を探すのに、

我孫子市内1日、駆けずり回り、

杉野さんがあの手帳を見つけた小屋を見つけるのに、

制作から「ネギ畑のシーンと一緒に撮りたいので小屋まだですか」と言われながら、

2週間、色々と探しました。


結局、小屋は上の写真にあるように、

水生植物園の中にトラクターが置いてある、

農政課が管理している小屋で撮影。


これは監督がお気に入りで、

「これだよ、これ。畑の中にある小屋!」

とイメージ通りで大絶賛でした。


他にも、冒頭シーンに田んぼの中を車で走るシーンは、

湖北台下の、中里新田の中をドローンで朝早くから撮りました。

ここは、別のショートムービーで撮った場所で、

すごく田舎に見えて最高!との評価を頂いているよく紹介する場所です。


また、杉野くんが田口さんの車に駅から降りてきて乗るシーンは、

新木駅南口にて。

ここも、近くの「三代目ちょうちん」で撮るついでに、

ここで撮れるんじゃない?との助監督の判断で急遽決まりました。


色々とロケ誘致をしていると、

人に話せない苦労があるのです。


上の話は、話せるエピソードほんの少しですが、

日々、我孫子市の市外発信のために、

奮闘していることを知っていただけたらなーと思います[わーい(嬉しい顔)]


なお、後、市民体育館、知り合いのアパート、

そしてもちろんファミレスのシーンも出ますよ[手(チョキ)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。