SSブログ

我孫子3小、あわんとり準備お手伝い [子育て]

IMGあわん4.jpg

我孫子第三小学校で来週行われる地域行事の「あわんとり」準備の為、

かや取りにPTA10人で行ってきました!


草刈機を使ってもなかなか切れないかや!


汗だくで刈り取り作業です。

IMGあわん3.jpg

IMG_59あわ5.jpg

女性部にかやをテープでまとめてもらい、軽トラに載せ、

学校へ。

IMGあわん2.jpg

学校では近くの竹林で切ってきた6本の竹がすでに加工されていました。

電気ノコギリのお陰で本当に助かりました!!


あとは来週の小屋作りですねー。

やれる人が少ないので動画でも残しておきたいです[exclamation×2]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。