SSブログ

蔵食堂のキャンプファイヤー [我孫子市について]

D2FFB8AD-0F85-4333-8D34-767CC6109C47.jpeg

我孫子市の柴崎で行われている子ども食堂の「蔵食堂」。


毎回、子供達に喜ばれるイベントをしていますが、

今回はクリスマス会を兼ねたキャンプファイヤーでした。


私の知り合いの建設会社さんから廃材を頂き、

ジョイフルからドラム缶を半分に割った入れ物を用意し、

消防署の方にも火の番で来てもらいました。


いつも頂くカレーは美味しかったですが、

それ以上に楽しかったのは火の周りに集まった子供達の笑顔。


私は「火の神」の役割を急遽頂き、

火の役割、人間と火の役割、そして思いやり、仲間を愛することなど、

火の神として話すと何だかそう厳な雰囲気になり盛り上がりました!


子供達にとって楽しい思い出になったと思いますね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。