SSブログ

後輩Hの葬儀 [私はこう思う]

大学のテニスサークルの後輩Hが突然、脳溢血で亡くなりました。

私の2個下でしたので、まだ47歳。

子供も二人いて本当に信じられない死去です。


通夜式の前に着いたので、

本人の棺越しに対面させてもらいましたが、

まだ動きそうな綺麗な死に顔。

信じられない思いです。


彼とは、大学時代何かと競っていて、

高校時代からテニス部だった彼は、

2個下とは言え、初心者から始めた私より技術は上で、

レギュラー争いをしていました事を思い出しました。

他にも色々と争っていたな。


といっても、何かにつけて「甲斐さん、甲斐さん」と頼ってきたり、

一緒に飲み屋で飲んだりして楽しい時を過ごしました。


卒業してからテニスをした時、

「僕、甲斐さんと同じフィッシャー使ってるんすよ」

と言った事が忘れられません。

私の真似をした訳ではないでしょうが、

テニススタイルの違う彼が自分と同じラケットを使い始めたんだー

と強く印象深く残りました。

(棺にはHEADのラケットが収めれていましたが)


帰りの車の中で、偶然流れてきた曲が、

Biginの「笑顔のまんま」

この中の歌詞で、

「人生、生きてるだけで丸儲け♪」

が流れてきた時は、思わず目頭が熱くなりました。


その通りだな。

生きていれば、何か良い事がるあるけど、

死んでしまったHは、もう何もできないんだな。

生きているという事は素晴らしい事なんだな。

彼はさぞかし無念だっただろうな。


彼の事を長く覚えている事が供養になる

と思って、

今日という日を生きられなかった彼の分も

今日一日頑張って生きていこうと誓いました。


心からHのご冥福をお祈り致します。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。