SSブログ

フジテレビドラマ「silent」に涙腺が [フィルムコミッション]

IMG_5366.jpeg

フジテレビ木曜10時ドラマ「silent」のロケ協力をしたのですが、

私たちが関わったのは明るい過去の部分。


ファミレスでは明るいプレゼント交換などでしたので、

1話からこんなに悲しい話だとは思わず、

涙腺が緩くなってしまいました。


徐々に耳が聞こえなくなり、

高校卒業して耳が聞こえなくなって、

昔付き合っていた人に会った時の、

自分の情けない気持ち、

その気持ちすら届けられない悔しさ!


私は聴覚障害を持った学生をインターンに取ったことがあるので、

手話が少しできるので、

その手話からセリフを読み取っていましたが、

ただ喋りかけるヒロインに

「お前うるさいんだよ」という悲しい手話!


中途聾者の悲痛な叫びを聞いた気がしました。


この後、過去の健常者の彼女と聾者になった相手役の目黒蓮くん(メメ)との関係、

その展開に目が離せないドラマになりそうです。


ちなみに2話にも我孫子が登場します。

そちらも目が離せないですね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。