SSブログ

柏地区保護司会研修 [私はこう思う]

886593DD-F0C8-4E43-8280-7242A7766347.jpeg

柏のアミュゼ柏にて、

柏地区の保護司研修が行われました。

コロナ禍ではなかなか開催されなかった研修ですが、

やはり保護司の知見を広げる為には必要な研修だと感じました。

今回は少年法の改正な合わせて、

18歳の成人が適応され、

保護観察に処せられる18歳から20歳未満の少年が増える

という事が予想されます。

その際、これまで20歳の成人になるまでの期間が、

言い渡された期間に延長される事にもなります。

もっと我々も勉強しなければなりませんね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。