SSブログ

総務企画常任委員会 [議員活動!]

A8ECDEE0-07D9-42AD-959E-31AEFFAB5C95.jpeg

私が所属する教育福祉常任委員会が開催されました。


請願では、インボイスの導入を中止する内容が出されましたが、

私は意見として、

「世界的にてもインボイスは趨勢。

 経過措置も6年取られているので、中小への対策もその期間に取られれば良いのでは。

 また、メリットとして、書類がいらず保管も用意、ネットで完結する簡便さがあり、

 これから起業しようとする人にとってメリットがある。」

といった事を述べました。


他にも、

石井新消防長の所信表明をお願いし、

湖北消防署の進捗状況、また、計画変更はあるのかといった内容を質問しました。


庁舎を北側から南側に、

北東に自家用車の配置をしていたところを南東に変更したそうです。


湖北地区の安心、安全を守る消防の組織の為に、

早く湖北消防署が建設できることを望んでいます。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。