SSブログ

千葉県の学校制限緩和 [ニュースから考える]

千葉県は、、県内の小中学校の新型コロナの対策を

一部緩和する方針を明らかにしました。


球技楽器の演奏、調理実習などを「基本的に」実施


▷「給食」で「黙食」ならクラスメートと対面可


運動会では学年も交えて多様な種目実施


修学旅行でも県外への訪問も可能


部活動が通常通り


▷小学生の「外遊び」を推奨


もちろん、感染拡大防止策をしっかりとやっていくことには事には変わり無いですが、

子供の大切な学習の機会を奪ってはいけないという事は、

大賛成です。


今年は運動会を運動発表会になるという話もありますが、

やはり、子供達も他学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの演技や

真剣な姿を見て

学ぶことも多くなってきます。


しっかりと感染対策をやっていきながら、

学校生活を通常の活動に戻していく一年になる事でしょう[exclamation×2]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。