SSブログ

57の地球温暖化 「見える化」すると [地球環境を守る!]

地球温暖化対策について個人が出来る事は限られていて、
なかなか見える量が分からないと聞きます。

そこで、NHKの記事に出ていました
57の地球温暖化の取り組みをどれだけCO2が削減できるのか、
見える化した図を載せています。

210909二酸化炭素1.JPG

210909二酸化炭素2.JPG

210909二酸化炭素3.JPG

210909二酸化炭素4.JPG

210909二酸化炭素5.JPG

私の備忘録でもありますが、
こうやって1年間で削減できるCO2の量が数値化されていると、
やり甲斐もあります!!

日本人1年間平均7.1tのCO2を排出しており、
目標は3.9tという
ことですので、ハードルは高いですね。

うちは大綱発電で電灯はLEDですし、
市役所までの移動など近所の移動は自転車にして、
帰省もせずオンラインにしていますが、
大体3.4tほどの削減です。

もう少し頑張りましょう!

我孫子市の方にも削減量を見える化するように提言しています。

その結果、どのようになるのか楽しみです[グッド(上向き矢印)]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。