SSブログ

76回目の終戦の日 [私はこう思う]

91B98F36-72A7-4AD9-A05F-6F70D6EA4091.jpeg
あいにくの雨空ですが、
今日、終戦から76回目を迎えます。

年々、戦争の悲惨さを語り継ぐ方が少なくなり、
子供達は全く戦争を知らない平和な時を過ごしています。

戦争というフレーズをゲームの中でしか知らない世代になり、
簡単に匿名のSNSで他人を攻撃する事を厭わない、
若い世代が増えています。

簡単に軋轢を作ることをやめたいですね。

これは私達の世代も同じかな??

今年は平和の祭典である
東京オリンピック、パラリンピックがあり、
「多様性と調和」がテーマでしたし、
色んな国家、人種、生き方を感じたのではないでしょうか。

色んな国の多様性を認め、
身近な平和を噛み締め、
平和を願っていきたいですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。