SSブログ

五輪日本野球、甲斐がサヨナラ打 [ニュースから考える]

917ECF63-FBA8-43DF-9144-FC412BAB3375.jpeg
(日経新聞より)
昨日行われた東京オリンピックの野球で、
ソフトバンクの甲斐拓也選手が、
延長10回裏にサヨナラを打ちました。
甲斐選手は私と同じ大分市の楊志館高校出身なので
親戚とか関係ありますか?
と聞かれる事はありますが。。。
全く関係ないようです(笑)
それにしても甲斐選手は、
育成選手出身で、ソフトバンクでも芽が出ない日々がありましたが、
正捕手の座を勝ち取り、
日本代表選手になり活躍するという、
サクセスストーリーを見せてくれて、
親戚のおじさんのように喜んでいます[ほっとした顔]
また、最近では
大分県出身の甲斐行夫さんが
東京高検検事長に就任して、
大分県出身の甲斐さんが頑張っていますね?
私も頑張らないと[手(グー)]

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。